こんにちは。
今井電器です。
さすがに10月後半に入ると朝晩がかなり冷え込んできましたね。
気温差に体調など崩していらっしゃいませんか?

少し遅れてしまいましたが、10月に開催しましたお料理サロン会の様子を報告したいと思います。

過去の様子はこちらのブログをご覧ください。
↓クリック
bloglink

10月のメニューは
・リッチパン
・アンチョビポテト
・漬け込みチキンタルタルソース
・りんごのコンポート

どうでしょう。
なんだかメニュー名を見ただけでオシャレ感が漂うお料理達ですよね。
レストランで出てくるようなメニューをおうちでつくれるようになっちゃいますよ。

レシピはこちら
201410レシピ

みなさん始まる前のお勉強タイムです。
P10600141

材料はこんな感じ。リンゴがとってもおいしそう。鶏肉のお値段は内緒です 😳
P1060038

リッチパン もちろんゴパンを使用。材料入れたらあとはほったらかしです。
P1060041

アンチョビポテト アンチョビ・・・贅沢です。
P1060046

ポテトは茹でると時間がかかるのでレンチンです。 レンチンすると栄養素が逃げません。
P1060023

P1060047

漬け込みチキンのタルタルソース  もちろんタルタルだって手作り♪
下味つけた鶏肉をレンジにドンっと投入! あとはボタンをピっでいい焼き加減にしてくれます。
P1060026

甘辛く味付け
P1060044

タルタルはフードプロセッサーでブイーン。カップラーメンより驚きの速さ!
P1060020

P1060021

P1060022

リンゴのコンポート
 皮ごとまるっとつかっちゃいます。  圧力鍋であっという間にできちゃいますよ。
P1060017

P1060028

★かんせ~~い★
P1060035

なんだかあっという間に全部できてしまいました。
アンチョビポテトのアンチョビの塩加減が塩コショウでは出せない塩加減でとってもおいしかったです。
サロン会に参加いただいた方からも大変好評でした☆
自分で作ったのがウソみたいなお外でランチしてる気分になりました。

お料理サロン会は毎月開催しておりますので、ランチ気分に遊びにきてみませんか?
お料理教室(?)は敷居が高いなぁ・・・とお悩み中の方でも大歓迎ですよ。

今月もとってもおいしかったです。
それではまた来月も楽しみにしていてくださいね。