パナソニック

ビストロとスマホが連携できない繋がらない場合(NE-BS2700とキッチンポケット連動しない)

次のことを確認してください。

●アンドロイドの場合●

 スマホのWI-FI設定が2.4GHzに接続しているか。

意外と5GHzの接続になっている方が多い
無線ルーターがバッファロー等なら Buffalo-A-〇〇〇〇 や Buffalo-G-〇〇〇〇
〇〇〇〇には数字が入ってますが、大切なのは
Buffalo-A-〇〇〇〇 ←は5GHz
Buffalo-G-〇〇〇〇 ←は2.4GHz なので こちらに接続。

 キッチンポケットアプリを開き、位置情報がオンになっているか。

設定→アプリ→権限→位置情報(オン)
文言はスマホの機種やアンドロイドバージョンにより少し違います。

 通信に失敗しました

キッチンポケットを起動してすぐ、もしくは途中で
「通信に失敗しました(キャンセル・リトライ)」・エラーE100007 が 表示される場合は

無線ルーターのセキュリティなどによりスマホがビストロと通信できない可能性があります。
無線ルーターのメーカー種類、年代によりセキュリティが異なりますが、
ほぼ同じなのはセキュリティの項目にあるものを 「一度すべてオフ」 にしてみればわかります。
これで繋がればセキュリティのどれかの項目が遮断していることになります。
あとは一つずつオンしていき、どれか探せばいいだけです。

これが原因と思われる方が多いです。

 UPnPが無線ルーター設定でオフになっている
これは通常オンになっているものなので、
あなたが触ったものです。無線ルーターの設定から
オンに戻せばOK。

 アプリ「キッチンポケット」のインストール後再起動してみる

以上5点が「キッチンポケット」と「ビストロ」との接続がうまくいかない事例の代表的なものになります。

特にになると少々ネット初心者にはやっかいかもです。

「無線ルーター 設定 (メーカー名)」などで検索  例:無線ルーター 設定 バッファロー
で無線ルーターの設定画面にアクセスしてセキュリティの項目を見てください。

iPhoneも似た感じだと思いますが所有していないので未検証です。すいません。