こんにちは。
今井電器です。

12月26日(金)にキッズパン教室を開催しました。

レシピは後日UPしますね 😀

はじまりの様子です。
P1090957

キッズパン教室というだけあって、子供たちだけで制作するので雰囲気がとっても可愛かったです。

パンが出来るまでにはおおまかに

こねて⇒1次発酵⇒焼きたい形にして(成形)⇒2次発酵⇒焼く⇒できあがり♪

と結構な手間を要しますが、こねて1次発酵まではホームベーカリーさんにしてもらい。

残りを自分達で作る手順でした。

P1090959

P1090965

初めて触るパン生地の感触に興奮しながらコネコネ・・・

P1090973

チビッコたちもコネコネ・・・

P1090960

P1090961

パンはを作りました。

P1090985

乾燥しないように犬と亀たちはラップの中です。

P1090986

P1090987

2次発酵中。かなり大きく膨らんでいます。
あとはやくだけ。

ちょっと時間が空いたのでブレイクタイムをはさんだり
女子トークもちょっとだけしたり・・・♪

awe

完成!!

とってもいい感じにできあがりました。

みんな自分で作ったこともありおいしい!と好評でした。

来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

また一緒に作れたらうれしいです。

正直可愛さだけでおなか一杯でした 😳